吉祥寺でハンバーガーと苔玉

13日の日曜日は、久しぶりに吉祥寺に遊びに行ってきました。実は、夫婦共々、この町、大好きなんですよ。小さいけど素敵なお店が沢山あるじゃないですか。こういう町って、歩いて見て回るだけでもウキウキしてきますよね。

で、今回の目的は苔玉の物色。以前、教室に通っていたこともあり、自分でも苔玉を作れるんですけど、苔玉を作る材料を集めるのが素人には難しいところがあったりして、結局、プロが作った商品を今回は購入することにした次第。でも、折角、吉祥寺に行ったので、美味しいランチを食べない手はないよね、っていうことで、”ヴィレッジヴァンガード ダイナー 吉祥寺“というお店でハンバーグを頂いてきました。

wpid-IMG_0451-2009-09-24-06-26.jpg

wpid-IMG_0452-2009-09-24-06-26.jpg

このお店、人気が高いみたいだったので、お昼時をちょっと外して行ってみたんですけど、予想以上に長蛇の列で、結局、15〜20分程度列に並んでから入店。

wpid-DSCN0221-2009-09-24-06-26.jpg

wpid-DSCN0213-2009-09-24-06-26.jpg

店員さんの勧めもあって、お店で一番人気の”アボガドレイバー”と二番人気の”極厚ベーコンととろりチーズと粗挽きブラックペッパー”をオーダー。あ、それと白ビール。

wpid-DSCN0215-2009-09-24-06-26.jpg

wpid-DSCN0217_1-2009-09-24-06-26.jpg

wpid-DSCN0219-2009-09-24-06-26.jpg

女房曰く、いままで食べたハンバーガーのなかでも一番!!っていうことでした。うん、確かに美味しかったッス。

iPhone 3G・iPod, ショッピング, 園芸・草花

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す