MacBook Pro 13インチをご購入!!

ここ2〜3週間かな?どうも、MacBook (Late 2008)の調子がいまひとつ。例えば、いきなり、Bluetooth接続のマウスの接続が切れたり、ファイルコピー中に画面にノイズが入ってフリーズしたり。ま、これだ!っていう症状を特定できないんですけど、とにかく、ちょっとしたタイミングに具合が悪くなることがあったりして、最近、不安モードだったりします。ふう。

未だ、保証期間内なので、最悪、修理に出せばいいんですけど、その間、手元にマックがなくなっちゃうわけだし、以前、何度も修理しても完治しなかった女房のマックの前例もあったりするので、女房と相談の結果、ここは先日リリースになった新しいwpid-gifbanner-2009-06-17-05-47.gif13インチMacBook Proにリプレースすることに決定!!で、いま使っているやつは、下取りに出す予定。

で、今回、新しいのに乗り換えよう!って決心した動機が、実は他に2つあったりします。

1つ目は、MacOS X Snow Leopard Up-to-Dateプログラムが発表になったこと。いま、対象になっているマックを買うと、Snow Leopardが980円で購入できる、っていうプログラム。ま、申込用紙を書いたりと、ちょっと手間がかかりますけど、980円でSnow Leopardにアップデートできるならラッキー!!

2つ目は、Apple Store下取りサービスで、通常の15%アップで下取りしてくれるっていうこと。以前、何度もこのサービスを利用した実績があって、それなりに高価買い取りしてくれるので、ちょっと嬉しかったりします。ま、オークションに出してもいいんですけど、精密機械なので、やっぱりプロに売った方が無難かな、って思っている次第。

というわけで、昨日まで買う予定がなかったんですけど、急遽、お買い上げしちゃいました。で、納期はというと、

wpid-Mail001_9-2009-06-17-05-47.jpg

という具合で、メールでは来週に届くっていうことになっています。でも、US仕様のキーボードにCTOしただけなんだから、もうちっと早めに届けてもらえないですかね?アップルストアさん?

ショッピング

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す