静岡で花鳥園と美味しいイタリアン

土曜日は、久しぶりに実家がある静岡に行き、父親との面会の前に、”掛川花鳥園“というところに寄ってきました。この花鳥園は、以前、花菖蒲を観に行った”加茂花菖蒲園“と同じ経営みたい。実は、あまり期待していなかったんですけど、いざ、現地に行ってみると、想像を遙かに超えた内容に正直驚いちゃいました。やっぱり、想像だけで判断しちゃだめだね。

wpid-IMG_0002_60-2009-06-14-06-18.jpg

wpid-DSCN3026-2009-06-14-06-18.jpg

とにかく、名前のとおり、鳥と花を一度に楽しむことができる施設です。もともとは、恐らく、フクロウが名物?だったんだろうなと思うんですけど、その他にもいろいろな種類の鳥が原則、放し飼いで間近に観ることができます。一部ですけど、こんな感じ。

wpid-DSCN3031-2009-06-14-06-18.jpg

wpid-DSCN3032-2009-06-14-06-18.jpg

wpid-DSCN3033-2009-06-14-06-18.jpg

wpid-DSCN2976-2009-06-14-06-18.jpg

で、巨大な温室のなかに入ってみると、

wpid-DSCN3057-2009-06-14-06-18.jpg

温室のなかでも、南国の鳥たちが処狭しと飛び交っていて、とっても楽しめます。実際、かなり迫力があったりします。

wpid-DSCN3042-2009-06-14-06-18.jpg

wpid-DSCN3009-2009-06-14-06-18.jpg

wpid-DSCN3022-2009-06-14-06-18.jpg

wpid-DSCN2993-2009-06-14-06-18.jpg

で、温室のなかでは、熱帯性のスイレンを中心に、水性植物がとっても綺麗に咲き乱れていました。これは、一見の価値ありです。しかも、一年中、熱帯地方の雰囲気を味わえるみたいですので、冬場に行ってみても面白いかも。

wpid-DSCN2997-2009-06-14-06-18.jpg

wpid-DSCN3014-2009-06-14-06-18.jpg

最初、曇りベースだったんですけど、途中から日が差し込んできて、とっても綺麗でしたよ。例によって、壁紙をアップしましたので、よろしければどうぞ。

iPhone 3G・iPod, 園芸・草花, 旅行・ドライブ

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す