日曜日は小雨のなか早朝サイクリング

日曜日は、一日雨という予報だったんですけど、時間別のピンポイント予報で朝の9時頃までは曇りということなので、自宅を7時出発ということで、近場を中心にサイクリングしてきました。

wpid-Safari001_40-2009-05-25-05-43.jpg

今回の目的地は、羽田空港から飛び立つ飛行機を間近に見ることができそうな場所、ということで”城南島海浜公園”。途中、”東京都野鳥公園”や”みなとが丘公園”等があるので、天候的に問題なければ寄ってみてもいいかな、っていう計画。走行距離は約15Kmとお手頃なコース設定にしました。何しろ、雨が心配だったので。

wpid-Snapz-Pro-X001_6-2009-05-25-05-43.jpg

で、実際のところは、朝7時に出発した時点でも既に小雨モードだったので、この先大丈夫かな?って思いつつも目的地に直行。

wpid-IMG_0002_56-2009-05-25-05-43.jpg

wpid-IMG_0003_39-2009-05-25-05-43.jpg

上の地図を見ていただくとお分かりの通り、羽田空港の滑走路をほぼ正面に見ることができる好ロケーション。予想どおり、空港を離陸した直後の飛行機が殆ど真上をかすめていく感じで、とっても気持ち良かったッス。これで、天気がよければ、かなり気持ちいいだろうな、って思った次第。

wpid-DSCN2388-2009-05-25-05-43.jpg

wpid-DSCN2391-2009-05-25-05-43.jpg

wpid-DSCN2392-2009-05-25-05-43.jpg

wpid-DSCN2387-2009-05-25-05-43.jpg

この公園は、キャンプができるみたいです。敷地面積も横長ですが、思った以上に広い感じ。飛行機の離陸風景を楽しんでいたら、雨がかなり本格的に降り始めてきたので、今回の計画はここまで、ということで自宅に戻るコースをチョイス。コース的には、途中、野鳥公園があるので、天気がよければ是非寄ってみたいところです。後、環七を戻る途中、京浜運河の風景が綺麗だったので、ちょっとだけ小休止。この風景も、晴れていたら、かなり良い雰囲気になるだろうな、って思いました。

wpid-IMG_0004_35-2009-05-25-05-43.jpg

wpid-DSCN2395-2009-05-25-05-43.jpg

wpid-DSCN2380-2009-05-25-05-43.jpg

上の写真が行き、下の写真が帰りに撮った京浜運河の風景。

こんな感じで、かなり慌ただしいサイクリングでしたが、実は午後3時過ぎあたりから日が差してきたので、再度、同じコースにチャレンジすることにしました。その時の様子は後日TALKします。

iPhone 3G・iPod, サイクリング

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す