万年筆のコレクションを始めました (3)
POOH的に、心に響く万年筆って、やっぱり見た目が綺麗なものかな。特に、スケルトンものは、カラーインクを入れた時の美しさが何ともいえないところがあって、なんて綺麗な筆記具なんだろう、と思わず見とれてしまいます。
そんなわけで、やっぱりスケルトンはコレクションの要、しかも、Pelikan社製のものは、出来るだけ集めたいということで、ここのところ集中的に物色中。
で、現在、比較的手に入れやすいM205 Demonstrator。
国内でもオークションで見かけることが比較的多い製品ですが、NIBがEFのものとなるとなかなかお目にかかれないようなので、EF仕様のM205 Demonstratorを海外のショップで2本購入。どちらか1本は実際に使おうかと思っている次第。
で、もう1本は、やはりPelikan社製のグレーのスケルトン。
Pelikan社製のスケルトンモデルは、まだまだ過去に何種類かリリースされているので、ぼちぼち、お財布と相談しながら集めていくつもり。いや、楽しいな!!
というわけで、現時点までのコレクション。まだまだコレクションて呼べないレベルだけどね。
ちなみに、現在、手元にあるインクは、こんな感じ。