あれも10.5.7にアップデート

以前のTALKでちょっと話題にした”あれ”も、前日リリースされた10.5.7にアップデートすべく、関連のサイトをチェック。

で、まずは、MacOS X 10.5.7 Combo Updateをダウンロード。くれぐれも、通常のソフトウェアアップデートは使わず、わざわざCombo Updateを手動で専用サイトからダウンロードする必要があるみたい。

wpid-Finder002_5-2009-05-15-06-10.jpg

続いて、WindDriverPack 6.5をダウンロード。

wpid-Finder003_4-2009-05-15-06-10.jpg

準備が出来たら、最初にCombo Updateを起動するんですけど、アップデートが完了した時点ではリスタートの実行を思い留まり、アップデート完了画面が表示されたままリスタートをせずに、続いて、Drive Pack 6.5を起動。Drive Pack 6.5のインストールが無事完了した時点ではじめてリスタート。リスタートのタイミングを誤ると、大変なことになりそうなので要注意。

上記のインストール直後は、起動時にいろいろとセットアップしているみたいで、ちょっとだけ時間がかかりますが、気長に待っていると、ちゃんとファインダーが表示されるはず。

wpid-Finder001_20-2009-05-15-06-10.jpg

ま、正直、ちょっとチャレンジングな気分を味わいましたけど、無事、10.5.7へのアップデートは完了。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す