吉野梅郷の梅まつり (5)

青梅の吉野梅郷の梅まつりに行った帰り、前回同様、吉野梅郷のすぐ近くにある”JA西日本 グリーンセンター“で新鮮な野菜等を調達した後、車で”大多摩うまいもの館 みやび工房“まで移動して、またまた、くんせいチーズをお土産に買ってきました。とにかく、くんせいチーズ、滅茶苦茶美味しくて、我が家では夕食の友となってます。

wpid-IMG_0006_16-2009-03-18-05-49.jpg

wpid-DSCN9969-2009-03-18-05-49.jpg

wpid-DSCN0001-2009-03-18-05-49.jpg

で、前回、予約がとれずに悔しい思いをしたので、今回はちゃんと予約が取れたので、”雙柿庵 “(そうしあん)に美味しい大人のお蕎麦コースを頂いてきました。実は、今回、”大多摩うまいもの館 みやび工房“に車を置かせてもらい、先日買った折りたたみ自転車で、お蕎麦屋さんまで行ってみることにしました。

wpid-DSCN9971-2009-03-18-05-49.jpg

wpid-IMG_0008_10-2009-03-18-05-49.jpg

wpid-DSCN9973-2009-03-18-05-49.jpg

ここからが、頂いたお蕎麦のコース。実はこのお店、写真厳禁なんですよね。でも、あまりに美味しかったので、何枚かパチリです。ですので、これ、お店の方にはご内密に。そうじゃないと、次回行けなくなっちゃうので。

wpid-DSCN9981-2009-03-18-05-49.jpg

wpid-DSCN9991-2009-03-18-05-49.jpg

wpid-DSCN9985-2009-03-18-05-49.jpg

wpid-DSCN9989-2009-03-18-05-49.jpg

wpid-DSCN9992-2009-03-18-05-49.jpg

wpid-DSCN9993-2009-03-18-05-49.jpg

wpid-DSCN9994-2009-03-18-05-49.jpg

wpid-DSCN9995-2009-03-18-05-49.jpg

wpid-DSCN9996-2009-03-18-05-49.jpg

我が家では、これまでいろいろなお店で美味しい料理を頂いてきましたが、正直、このお店はトップクラスです。全体に、大人にフォーカスした味付けとコースの内容で、とにかく美味しいの一言です。このお店のためだけに、中央道を走って青梅まで出かけていってもいいかな、って思うぐらいのクォリティ。もし、美味しいお蕎麦のコースを、これまた絶妙な日本酒といっしょに食べてみたい、と思ったら、是非、このお店を選択肢のひとつに検討してみる価値は充分にあるはずです。いや、本当に美味しかったッス。お酒も。

wpid-DSCN9986-2009-03-18-05-49.jpg

iPhone 3G・iPod, 園芸・草花, 旅行・ドライブ

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す