すき焼き & パフェ

土曜日は、歯医者さんで親知らずを抜歯する、という恐怖のイベントを予定していたので遠出の計画はせずに、抜歯後は大人しく都内でお買い物。

実は、我が家の大好物のなかには、名古屋の味噌煮込みうどん、というメニューがありまして、”山本屋総本家”の味噌煮込みうどんを買い込みに、日本橋高島屋に行ってきました。

wpid-IMG_0001_59-2009-03-1-04-39.jpg

wpid-DSCN9547-2009-03-1-04-39.jpg

で、せっかく、日本橋高島屋に行ったので、まずは、地下の食料品売り場に”人形町今半“のイートインがあるので、久しぶりに、すき焼き弁当とステーキ弁当を頂いてきました。

wpid-DSCN9539-2009-03-1-04-39.jpg

wpid-DSCN9540-2009-03-1-04-39.jpg

やっぱり、今半のお肉は美味しいッス。でも、抜歯の後だけに、お醤油系がちょっと染みて痛かったかも。

で、デザートは、同じ高島屋の4階にある”千疋屋フルーツパーラー” で、3月までの限定メニューになっているクイーンストロベリーパフェを食べちゃいました。

wpid-DSCN9542-2009-03-1-04-39.jpg

wpid-DSCN9543-2009-03-1-04-39.jpg

iPhone 3G・iPod, ショッピング

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す