オバマ大統領就任

第44代のオバマ大統領が正式に就任しましたね。昨年来の不況を背景にして、オバマ大統領への期待感は相当なもので、前日のコンサートといい、今日の就任式&パレードといい、もの凄い人気ですよね。これだけ、一丸となれる国民性って、やっぱり日本人には勝てない資質かもしれません。

そんな米国に対して、日本は大丈夫?勿論、気持ちだけじゃ景気は良くならないけど、まずは全体の雰囲気作りは、理屈だけじゃない部分で大切な要素かもしれませんね。とにかく、一日も早く総選挙をやって、良くも悪くも一旦リセットすることは必要なんじゃないですかね。ま、国際政治的にも、置いてきぼりを食らわないようにしないとね。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す