ワイヤレスキーボードを導入

前々から使ってみたかったwpid-gifbanner-2009-01-14-06-14.gifApple Wireless Keyboard (JIS)wpid-06084e34593bdddb041cc35dc03596b5.gifYahoo!オークションで安く落札できたので、年明けから使い始めています。

wpid-DSCN8361-2009-01-14-06-14.jpg

導入理由はワイヤレス化。既に、マウスはワイヤレスを愛用していたので、キーボードもワイヤレスにすることで、wpid-f416178a87eae45329f6353300aa8697.gifApple LED Cinema Display(24インチ)wpid-98212c1e85df3682e8e475ac86db4c49.gifMacBookのUSBポートを有効活用したい、っていうのが動機。とにかく、USB接続の周辺機器が増えたことで、USBポートは1つでも余らせたいっていうのが現状だったりします。

で、今回導入したワイヤレスキーボードですが、正直言って最初のうちは使い勝手に苦労しました。全体の作りがコンパクトに設計されているのに加えて、”fn”キーが左下に配置されているので、コントロールキーやコマンドキーの距離感がフルキーボードに比べて狭いので、ミスタッチを連発。ま、2週間ぐらい使い続けて、最近はようやく慣れてきましたが、最初は苦労しました。でも、MacBookのようなモバイル機を愛用しているユーザだったら、使い勝手に大きな違いはないので、あまり違和感はないかもしれませんね。と言うことで、最初はどうなの?って思いましたが、慣れてしまったこともあって、これはこれでいいかも、っていう感じです。何はともあれ、ケーブルがないのですっきりしますし、USBポートが1つ余ったのは個人的にはとても嬉しかったりします。

ショッピング

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す