iPhone 3G TV&バッテリー

wpid-gifbanner-2009-01-3-07-42.gifiPhone 3Gでワンセグが観れて、バッテリー充電器としても使えるTV&バッテリーソフトバンク表参道で買ってきました。ソフトバンク表参道の地下一階がiPhone 3G専門ショップになっていまして、レジカウンターでTV&バッテリーを購入できます。ただ、9,840円と、ま、オプション機器にしては高価な製品なわけですが、お父さんの携帯ストラップの対象外商品ということで、POOH的にはかなりガッカリです。ショップでは、3,000円以上の買い物でストラップ・プレゼントといったキャンペーン中なので、なぜ?っていう感じです。

wpid-IMG_0002_18-2009-01-3-07-42.jpg

サイズは思ったより小さいですが、wpid-12d48205388269c54211eff496696200.gifiPhone 3G本体と比べると厚みがあります。ま、でも、このぐらいのサイズなら、ポケットとかカバンとかに入れておけるので、実用面では殆ど問題はないと思います。

wpid-DSCN8346-2009-01-3-07-42.jpg

wpid-DSCN8345-2009-01-3-07-42.jpg

まずは、App Storeから”テレビ“という名前のアプリをダウンロードしてwpid-9b3b6de2d4deed8b4a0fd623e143761f.gifiPhone 3Gに同期してセットアップ。

wpid-iTunes0011-2009-01-3-07-42.jpg

その後、Wi-Fiのセットアップ画面でTV&バッテリーの無線ネットワークを選択。これをやっておかないと”テレビ”がちゃんと起動を完了してくれないので注意。ここでちょっと気になるのは、別の無線ネットワークを普段iPhone 3Gで使っている場合、ワンセグを観る度、Wi-Fi設定画面でネットワークを選択し直す必要があるっていうこと。ネットワークの切り替えは、ちょっと面倒っぽいですね。後、もしかすると、DHCPのリースタイムに依存しているかもしれないんですけど、TV&バッテリーの無線ネットワークが選択解除されることがあるみたいなので、もしTV&バッテリーとうまく繋がらない時は、無線ネットワークをチェックしてみるといいみたいですね。

wpid-IMG_0001_84-2009-01-3-07-42.jpg

で、こうした準備作業と平行して、TV&バッテリーの充電をちゃんとやっておく必要があります。フル充電までには、約2時間ぐらい待ちになるので、早く使いたい思いをじっと我慢することに。ふう。

続きは、充電完了後に。

iPhone 3G・iPod, ショッピング

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す