2年ぶりに靴を新品に

ビジネスで履いている靴、ってどのくらいで買い換えますか?ビジネス靴とは言え、考えてみれば履いている時間が長いわけで、 履きやすさにフォーカスする買った後は、それなりに履き倒す方、ってかなり多いんじゃないかな?POOHの場合、仕事がデスクワーク中心なので、一度買ったら2年ぐらいは履き続けたりします。つまり、買う時の条件は、履きやすさと丈夫さだったりします。そんなわけで、我が家は”歩人館”で靴を選ぶようにしています。”歩人館”って、足のサイズだけじゃなくて、ウォーキングに適した靴のあり方を、専用の測定器で個々にちゃんと測ってくれた後、そのデータを基本に靴を選ぶという段取りで靴を買うことができます。そんなわけで、昨日は、銀座の”歩人館”で2年ぶりに新品の靴を調達してきました。

で、折角、銀座まで行ったので、ちょっと歩いて日本橋高島屋で食材の買い物をしつつ、”千疋屋“で美味しいスイーツを頂きました。

wpid-IMG_0001_25-2008-12-15-06-30.jpg

wpid-IMG_0005_3-2008-12-15-06-30.jpg

wpid-IMG_0007-2008-12-15-06-30.jpg

iPhone 3G・iPod, ショッピング

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す