LED Cinema Display (4)
昨晩、クロネコさんの最終便で何とかLED Cinema Displayを届けてもらうことができました。何と言っても、20時近くに再配達の手続きをしても、ちゃんと当日中に届けてくれる、っていうのがいいッスね。
で、早速、LED Cinema Displayをセットアップ。
セットアップで1点だけ注意しておきたいのは、何と電源コンセント。
POOHのところに届いたものは、電源コンセントが何と3極仕様!!いやはや、昔のマックでは当たり前でしたけど、これ、国内仕様としても標準なのかな?ま、POOHの場合、昔苦労した口なので、家には3極と普通の2極に変換するアダプタがゴロゴロしているので支障はありませんでしたけど、これが国内仕様の標準だとすると、アップルさんもちゃんとアナウンスしておいた方がいいと思うんだけどな。
ま、電源コンセントのことが解決できれば、ディスプレィ本体を設置した後、専用ケーブルを使ってMacBookと接続すれば準備完了。MacBook側の電源をオンにしてしばらくするとLED Cinema Display側もオンになります。その後、2つの画面のメインとサブの関係やディスプレイの繋ぎ具合などは、システム環境設定の”ディスプレイ”で設定します。
とりあえず、直感的にセットアップした範囲なので、その他の機能については未だ試していませんが、第一印象としては、MacBookが持っているグラフィック機能が凄いのか、LED Cinema Displayに仕掛けがあるのかは判りませんが、表示速度やレスポンス等はとっても良い感じです。まさに、MacBook専用に作ったディスプレイっていう実感。これ、買いですね。
細かいところは、また追々レビューします。まずは、ファーストインプレッション。