Google やるじゃない!

先日、国内でもようやく利用できるようになった”Google Mobile App”で、今後は音声認識が出来るようになっちゃいました。パチパチ!!

wpid-IMG_0001_56-2008-11-18-21-15.jpg

ネーティブに近い発音でないとちゃんと認識はしてくれないみたいですけど、本来は電話機であるiPhone 3G最大の特徴である喋るっていう基本機能を、見事に検索サービスに応用していれたことは、まさに目からうろこ、っていう表現がピッタリ。これは、相当、凄いことじゃないかな?

ま、人前で音声認識で検索、っていうのは、ちょっと恥ずかしいけど、例えば、ドライブ中にお店の検索ができたりするといいかも。この音声認識を活用して、いろいろな操作、例えば、音楽再生に関する様々な操作ができたりすると、かなり実用的なんじゃないかな?いずれにしても、iPhone 3G発売以来、最も素晴らしい機能のひとつじゃないかと思います。Google 素晴らしい!!

iPhone 3G・iPod

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す