昨日は池上へ

実は、日曜日の朝方から、何となく奥歯が重痛くなってきて困ってたんですけど、その時は耐えられないほどの痛さではなかったので様子見。でも、翌日になってみると、このままじゃ、火曜日からの仕事に差し支えるかも、ということで、救急で診てもらえる歯医者さんがないかな?っていうことで探してみました。

ま、想定されたこととは言え、土日曜日に開業している歯医者さんも、祭日となると休診の歯医者さんばかり。でも、奥歯は次第に痛くなってくるので、更にネットで検索してみると、東京都の歯科医師会では、休日の応急処置をメインにサービスしてくれている診療所がある、っていうことが判明したので、一番近場の池上の診療所に予約して行ってきました。

wpid-IMG_0003_21-2008-11-4-06-00.jpg

あくまで応急処置なので、もし大がかりな虫歯治療が必要な症状だとどうなのか判りませんが、POOHの場合は歯茎のポケット部分にばい菌が入っていて痛いのでは?という診断だったので、薬を塗ってもらったうえで薬をもらい完了。ま、根本的な原因はともかく、痛みは薬のお陰で和らいだので、とっても助かりました。ふう。

で、折角、池上まで来たので、”甘味あらい“に寄って、美味しいぜんざいを頂きました。豆と白玉が、とっても美味でした。

wpid-IMG_0001_5-2008-11-4-06-00.jpg

wpid-IMG_0002_3-2008-11-4-06-00.jpg

wpid-IMG_0002_37-2008-11-4-06-00.jpg

iPhone 3G・iPod

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す