100円のアイディア

今日は、川崎のラゾーナに行って、明日の引っ越しに必要な小物を買い込んできたんですけど、そんななかで立ち寄った100円ショップで、100円のプラスチック製の小さなケースを買ってきました。目的は眼鏡立てに使おう、っていう乗りだったんですけど、実は、ケースの形を見てふと思いついたことがあったので、帰宅後、早速、試してみました。

wpid-DSCN7078-2008-10-25-16-43.jpg

そう、iPhone 3G立てにも使っちゃえ、っていう斬新的?なアプローチなんですよ。POOHの場合、パワーサポートさんのホルスター for iPhone 3Gを愛用しているので、クリップを買ってきたケースの側面にパッチと留めるだけで、iPhone 3Gのスタンドに早変わり。これなら、充電&同期を何度繰り返しても、USBケーブルのコネクタ部分が浮く格好になるので、コネクタとケーブルの間が折れてケーブルの接着面が見えちゃうようなこともなくなります。実は、コネクタとケーブルとの接続部分って、思っていた以上に弱いですので、日々気になったりしていました。100円の投資で、眼鏡とiPhone 3G両方の置き場所を確保できたので、とっても得した気分。

で、折角、ラゾーナに行ったので、佐世保バーガーCool Stone Creameryで美味しいランチとデザートを頂いてきました。

wpid-IMG_0076-2008-10-25-16-43.jpg

wpid-IMG_0077-2008-10-25-16-43.jpg

iPhone 3G・iPod, ショッピング

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す