ネコ登場!!

マックと長年付き合っていると、お喋り好きなトナカイ、ブチな犬、そして今回ご紹介するネコに、忘れた頃に出会うことがあります。この話題、恐らく10〜20年ぐらい、アップル製品や開発に携わっていないと何を言っているのか理解できないかと思いますが、ま、それはそれで、そんなこともあるんだ?っていう感じで、気にしない、気にしない。

そう、POOHがこのネコに始めて出会ったのは、確か、SE/30を始めて購入した時に、お店の方でインストールしてくれていたDA(デスクトップ・アクセサリー)で、そのネコが走り回っていたのが最初だったような記憶があります。その後、MacOSが発展する過程で、いろいろな形で、さりげなく登場しているのを覚えています。その都度、あ、あのネコも、MacOSと一緒に生き残っている!って、ちっちゃな感動を覚えたりした次第。

で、今回、そのネコが、何とiPhone 3G上で再会。

wpid-IMG_0001_38-2008-09-25-06-42.jpg

いつも通り、走り回ったりじゃれたりしてくれるんですけど、今回のネコは、タッチやシェイクに反応してくれます。このネコ、特に何かに役に立つわけじゃないんですけど、なぜか常駐。ま、そんな可愛いキャラなんですよね。

iPhone 3G・iPod

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す