20世紀少年

結局、三連休ずーっと近場、っていうことになっちゃいましたけど、今日も川崎で映画を観てきました。

せっかく外出する、っていうことで、映画を観る前に、まずは懸案だった物の買い物からスタート。何が懸案だったかと言うと、MacBook Air用のUSBポート拡張グッズを取り付けたら内蔵スピーカから音が出なくなってしまったので、外付けのスピーカを購入した次第。お店でいろいろ見比べた結果、製品的には古いんですけど、サイズとメーカーの印象が良いということで、これを買うことに決定。お店で買うと、ちょっと高めだけどね。

wpid-DSCN6815-2008-09-15-17-22.jpg

実際にセットアップしてみると、こんな感じ。

wpid-DSCN6821-2008-09-15-17-22.jpg

実は、セットアップ途上でひとつ問題発生。と、いうのも、MacBook Airにはアクリルのプロテクトカバーを付けているんですけど、その厚みでUSBポートをちゃんと装着できず、接続したスピーカからノイズが聞こえてきてしまい、とても困っちゃいました。イヤフォンジャックをちゃんと押し込まないと、変なノイズが聞こえることがあるでしょ?、そう、あれが聞こえるようになってしまいました。後、USBポートをしっかり装着できないことで、たまにUSBの接続が切れてしまうこともあったりして、プロテクトを選ぶかUSBポートを選ぶか、ってい究極の選択を迫られたわけですが、ここはUSBポートを優先。結局、ちゃんと装着できたので、ノイズも消えて、MacBook Airもオーディオ製品っぽいく利用できるようになりました。ちなみに、古い製品なんですけど、音はとっても良いです。小さいのに、やっぱり、オーディオテクニカさんのものだけに出来の良い製品だと思います。

買い物も終わり、お昼時ということもあり、ラゾーナのフードコートにある佐世保バーガーのお店でランチ。

wpid-DSCN6814-2008-09-15-17-22.jpg

wpid-DSCN6813-2008-09-15-17-22.jpg

ここのハンバーガー、とっても美味しいですよ。

で、今日のメインイベントである映画は「20世紀少年 」。いやー、この映画、無茶苦茶面白かったッス。何か、とっても懐かしくもあり、親近感たっぷりのSF映画ですね。この映画は三部作になっているとのこと。第二章は来年1月ということで、いまから楽しみ!!いや、騙されたと思って、是非、観て下さい。特に、40〜50歳台の方、とっても身近な感覚を味わえる面白くも、ちょっぴりダークな作品。POOHとしては、一度でファンになっちゃいました。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す