静岡おでん

昨日は、1日お休みを頂き、実家の静岡に戻り、先日のTALKでちょっとだけ触れた介護について最初のアプローチを一歩進める、ということをしてきました。細かいところは別の機会にお話するとして、何せ、やること全てが初めてのことばかりで、正直気疲れしちゃいました。ふう。

そんななか、折角、静岡に戻ったので、子供の頃、おやつ変わりに良く食べていた、所謂、静岡おでんを久しぶりに食べよう、ということで、いろいろ調べた結果、所要の手続きの途中に寄れそうなお店、ということもあって、「おがわ」というお店に言ってきました。

かなりローカルな話になりますが、昔、静岡に住んでいた時は、お祭りの時とかお正月等に浅間神社というところに途中、必ず、今回行ったお店の前を通ったはずなのに、その当時は気づかなかったな、ていう思い。で、実際に行ってみると、お店の人は、とってもフレンドリーだし、恐らく地元以外のお客さんが多いのか、静岡おでんのことを親切に教えてくれたりで、始めてのお店とは思えない親密感。しかも、お店全体がとってもレトロなので、昔を思い出したりもできて、いろいろな意味で行って良かったな、と思った次第。

wpid-DSCN6795-2008-09-12-06-03.jpg

wpid-DSCN6797-2008-09-12-06-03.jpg

wpid-DSCN6798-2008-09-12-06-03.jpg

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す