ヤフオクの出品ページの仕様変更

いや、これは参りました。ヤフオクの出品ページが9月中旬に全面リニューアルになるんですね。これまでのコンテンツ仕様に慣れていることもあって、新しいコンテンツ構成は、正直使いづらさを感じます。なかでも、これは困ったな?って思うのが、出品を開始した日時の表示がなくなっちゃったみたいで、これだと、どのくらいの期間、出品しているのか全く判らないので、その商品への人気度を測るネタを入札数だけに頼ることになっちゃいますね。しかも、情報が5つのエリアに分散されてしまったので、コンテンツ的にも情報を一度に把握しずらい感じ。これ、NGじゃない?

wpid-Safari001_13-2008-09-2-21-42.jpg

ヤフオクの利用者としては、今回の仕様変更はかなりの不満あり、っていうところですが、それはさておき、この仕様変更に対応した作品のメンテもしなくちゃ、っていう面倒な状況だったりします。ふう。ただ、今月中旬まで、新旧のコンテンツが混在するようですし、更に厄介なことに従来スタイルのコンテンツもHTML的には仕様が変わっているみたいな感じもしていて、正直なところ困っています。平日は、気持ち的にあまり集中できないこともあり、プログラミングは週末集中になる傾向があるんですが、今週末は既に予定が入っているので、プログラミング作業はできそうにない。ということで、9月中旬まで自分を含めて不便な状況になってしまいますがご勘弁を。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す