今日から遅めの夏休み

こんなに涼しくなっちゃったんですけど、今日から、遅めの夏休みを頂いています。

そんなわけで、夏休み前夜祭ということで、昨晩は茅ヶ崎に美味しい料理を食べに出かけてきました。実は、前々から行ってみたかった「しらす」の専門店を狙っていたんですけど、生憎、こんな天候で漁がなく、お目当ての生しらすが入っていないということで、我が家の定番「えぼし」に目的地を変更。

wpid-IMG_0002_23-2008-08-27-05-05.jpg

こんな天気にも係わらず、お店の方は満席に近い状況。で、今回の目玉は、何と言っても「新さんま」。というわけで、塩焼きと刺身(新鮮じゃないと食べれないので)をオーダー。

wpid-DSCN6294-2008-08-27-05-05.jpg

wpid-DSCN6298-2008-08-27-05-05.jpg

いやー、油が程良くのっていて、めちゃ美味しかったッス。さんまさんに感謝です。その他、いつも通り食べ過ぎかな?って思いながらも、食欲に任せていろいろな料理を頂きました。で、最後は、このお店で人気のデザート。POOHは杏仁豆腐、女房はかぼちゃプリン。最後の締めも完璧なコンディションで、とっても満足な夕食でした。(またまた食べ過ぎてしまった。ふう…)

wpid-DSCN6301-2008-08-27-05-05.jpg

wpid-DSCN6300-2008-08-27-05-05.jpg

iPhone 3G・iPod, 旅行・ドライブ

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す