一度も成功したことのないアップデート

実は、これまで何度もトライして、一度もアップデートに成功したことのない製品があります。それは、TechTool Pro。これまでの最新版は4.6.1なわけで、今回、4.6.2へのアップデートが公開されたとあって、実のところだめもとという思いのなかでトライ!

でも結局、いつものように、アップデートは成功しませんでした。成功したことがないのは、いまに始まったことではなく、旧バージョンでも何度やってもうまく行かないので、サポートに訊いてみたことがあるんですけど、その時の回答は、そういう不具合は他に報告がないので、一度クリーンインストールしてみては?という内容でした。これだけ、うまく行かないアップデートも、POOH的には他に経験がなく、ここまでだと、もしかしてPOOHのやり方に問題があるのかも?と思ったりしています。ちなみに、今回は、こんな感じ。

wpid-TechTool-Pro-4.6.2-Updater001-2008-08-8-06-41.jpg

wpid-Version-4.6.2-Updater001-2008-08-8-06-41.jpg

そう、いつも検索が始まると、終わることなくプログレスバーがクルクル回り続けるので、いい加減嫌になって注しボタンをクリック。

wpid-TechTool-Pro-4.6.2-Updater002-2008-08-8-06-41.jpg

途中で中止したのでアップデートされているはずがないのに、上図のようなメッセージが表示され、仕方なく再起動。でも、結局アップデートできず、っていう具合です。いつも、こんな感じ。

ちなみに、ローカルなアプリケーションフォルダにインストール済みのTechToolを対象にアップデートしたいんですけど、そもそもこれが無理なことなのかな?いずれにしても、アップデート用のインストーラ以外に、アップデート手順を説明してくれるドキュメントが同封されていないので、これ以上何ともしようもなく困っております。どなたか解決方法をご存じでしたら、是非教えて下さいまし。今回のアップデートは、MacBook Air対応も含まれているようなので、POOH的には出来るだけアップデートしたおきたいと思ってます。

ちなみに、ちゃんと、バージョン4.6.1がアプリケーションフォルダにインストール済みです。念のため。

wpid-Finder001_1-2008-08-8-06-41.jpg

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す