Phone 3G単体でもアップデートが可能!

wpid-200808031015-2008-07-26-10-15.jpg

いやはや驚きました。ホームApp Storeアイコンに赤いバッジアイコンが表示されているので、何なんだろうとクリックしてみたら、何と以前にApp Storeからダウンロードしたアプリのアップデートを通知してくれてたんですね。これは凄い。てっきり、iTunes経由でアップデートするものだとばかり思っていたので、個人的にはかなりのサプライズ。



wpid-200808031016_1-2008-07-26-10-15.jpg

wpid-200808031016-2008-07-26-10-15.jpg

って、いうことなら物は試しということで、実際にiPhone 3G本体上でアップデートしてみることにしました。以下、アップデートの主なプロセスです。なお、キャプチャ画面は省略していますが、途中、認証が必要になります。



wpid-200808031017_1-2008-07-26-10-15.jpg



wpid-200808031017-2008-07-26-10-15.jpg

iPhone 3G・iPod

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す