ベランダの草木の状態をチェック

wpid-200808030954_2-2008-07-20-09-54.jpg

プレーリードックのキョロちゃんは、毎朝4時過ぎに起床。ほんと毎日、きっかり4時過ぎに起きてくるんですよ。勿論、平日は、キョロちゃんが回し車をしようがガタガタと悪戯をしようが、付き合って起きるようなことはしないんですけど、休日は、キョロちゃんの起床に合わせて、我が家も起きてしまうことが多いです。ま、その分、休日の午前中はいろいろなことが出来て充実しています。

で、今日は、そんなわけで、早朝から昨日に引き続きベランダの草木の手入れをしていました。で、発見したのが、ラン(長崎という品種)の花が咲いたこと。随分昔、購入したものなんですけど、ほぼ毎年咲いてくれます。初夏を感じます。

後、懸案だった朝顔の棚を作りました。今回は一株ということで、例年に比べ、とっても小規模ですが、これで夏を味わえれば、という思いで作った次第。



wpid-200808030954_1-2008-07-20-09-54.jpg

それと、先日買ってきた姫スイレンは、まだまだかな。この調子で育ってくれて、8月の一番暑い頃に綺麗な花を咲かせてくれれば、朝顔同様、いい感じなんだけどな。それにしても、梅雨が明けて、ここ二日程はとても暑いわけですが、今年の夏は、全般的にどんな天候になるんだろう。



wpid-200808030955-2008-07-20-09-54.jpg

園芸・草花

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す