我が家の朝顔と姫スイレン

wpid-200808030901-2008-07-9-09-01.jpg

昨晩のニュースでは、今月18日から入谷あさがおまつりが開催されるという報道が流れていましたが、我が家の朝顔も、週末にちょっと大きめの鉢に植え替えてあげたので、順調に成長しています。この分なら、8月中旬頃には大きな花を咲かせてくれるだろうと思います。楽しみ。

で、朝顔の植え替えと同時にセットアップしたのが姫スイレン。こちらの方は未だこれから、っていう感じですが、実際に花を咲かせてくれると、とっても季節感を味わえてGOO!これも楽しみ!ちなみに、下の写真ではホテイアオイの方が目立ってますが、小さな葉っぱが3枚程水面に浮いています。

wpid-200808030902-2008-07-9-09-01.jpg

園芸・草花

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す