ソフトバンク乗り換え第一弾 (4)

wpid-200808030856-2008-07-6-08-56.jpg

結局、ドコモショップに行かなくても、契約内容の変更やナンバーポータビリティ (MNP) の申し込みは、携帯から局番なしで151(ドコモインフォメーションセンター)に電話することで、全て手続きができちゃいました。電話口に出てくれた担当の方が的確にナビゲーションしてくれるので、戸惑うことなく手続きがスムースに進行。解約の手続きにも関わらす、いろいろとベストな提案してくれ、最良の契約変更を行うこともできました。docomoさん、ありがとうございます。

考えてみれば、こうして現場でご苦労をかけている方々がいる一方で、iPhoneをソフトバンクに先んじて契約できなかった経営陣もいたりする。POOHも、docomoさんがiPhoneを手中に収めてくれさえすれば、わざわざ面倒な手続きや余計なコストをかけなくても済んだはず。本来なら、機種変更で済めば、その方が良かったわけだし。正直言って、POOH的にはdocomoさんでもソフトバンクさんでも、どこでも良いわけで、使いたい携帯があるキャリアさんと契約するだけのこと。ただ、こうしてキャリアさんを変更すると、せっかく貯めたポイントがクリアになっちゃうのが残念。加えて、解約手続きに伴う諸経費もばかにならないですしね。ま、くどいようですが、契約を乗り換えるだけの価値がiPhoneにあることを期待してます。心からね。

iPhone 3G・iPod

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す