真冬の岐阜と富山をプチ旅行 世界遺産を観た後は絶品フレンチを存分に楽しみました (4) “レヴォ (L’evo)” 夕食偏
“真冬の岐阜と富山をプチ旅行 世界遺産を観た後は絶品フレンチを存分に楽しみました (1) “世界遺産白川郷””
“真冬の岐阜と富山をプチ旅行 世界遺産を観た後は絶品フレンチを存分に楽しみました (2) “五箇山菅沼合掌造り集落””
“真冬の岐阜と富山をプチ旅行 世界遺産を観た後は絶品フレンチを存分に楽しみました (3) “レヴォ (L’evo)””の続きです。
“レヴォ (L’evo)“での夕食です。
食前の一献はジンジャー風味の甘酒。
シェフが直接ブリュワリーに依頼しているレヴォオリジナルビール「くろもじの香りの生ビール」でスタート。
プロローグ。
白エビ・もち米のエビせんべい。
目連毛をビーツで赤く色付けし、鶏レバームースを三度。
揚げゲンゲ。
甘鯛とじゃがいものクロケット。
ヤギチーズと酒粕のグジェール。
↓ 氷見のワイナリー セイズファームの白
水蛸、梅肉、素麺瓜、キャビア。
熱々の焼き立てパン (富山の米粉を使ったパン)。
赤蕪 牡蛎のタルタル 燻しパン粉。
月の輪熊(春の赤身)セリやなずなと共に (専属の猟師さんに依頼している熊肉をレヴォ独自で熟成)。
↓ 富山のワイナリーやまふじぶどう園のロゼ ゆめうつつ
香箱蟹 鱈の白子を炭火でじっくり炙り、ポロネギなどと一緒に香箱蟹の餡と内子を掛けて。
月の輪熊(脂の多い冬肉)熊肉を雉のブイヨンでしゃぶしゃぶし、胡椒草やケールと共に。
大門素麺(おおかどそうめん)ヤギチーズのスープ、ふきのとうオイル。
↓ 富山のトレボーワイナリーのセ・シ・ボンの赤
レヴォ鶏 詰め物をしたレヴォ用に依頼している鶏のもも肉 ナイフやフォークは不要、手で頂きます。
甘鯛 鱗をパリパリに仕上げ、エスニック風のピリ辛ソースで。
熱々の焼き立てパン(天然酵母のパン)。
日本鹿 もも肉(熊と同じく契約猟師さんに依頼した冬の山の贈物)レヴォ独自で熟成させ、エビイモ、くわい、ほうれん草と共に。
デザート2種。
よつぼし苺 苺のシャーベット、その中にはチョコレート。
あんぽ柿 たっぷりの冷たいリコッタチーズと一緒に。
食後のコーヒー かわいいお菓子の小箱 (紅茶タルト、フィナンシェ、りんごタルト、アイスクリームが隠れたクッキー)。
至福の時間を楽しむことができました。ご馳走さまでした!!
ホームページ “THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
“Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。
*** 自作のmacOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***
*** 自作のiOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***