第6世代 iPad mini 256GB Wi-Fiモデル スペースグレイが我が家に届きました

第6世代 iPad mini 256GB Wi-Fiモデル スペースグレイ“が発売日当日に我が家に届きました。

予約開始日の夜遅くにビックカメラに予約を入れたので、もしかすると10月に入って入荷かも?と思っていましたが、しっかり発売日当日に届けてもらいました。

歴代のiPad miniを使ってきた経験からすると、ファーストインプレッションはやっぱり早い!といった感じです。レスポンスの良さはA15チップの威力なんでしょうね。

それと、何と言ってもTouch IDがメチャメチャ便利です。やっぱり、Face IDよりTouch IDの方が数段使い勝手が良いですね。後、画面表示が綺麗になったのも好印象です。

個人的には、開発用にiPad Pro 11インチを持っているので、これまでは旅行先にiPad Pro 11インチを持っていく機会が多かったのですが、iPad miniのサイズ感がとっても心地よいので、これからは旅行先にiPad miniを持っていくことになると思います。iPadで何かクリエイティブな作業をやるんだったらiPad Proですが、Webサイトの閲覧などが中心であればiPad miniで十分だと思います。

iPad miniに合わせて購入したアクセサリーは以下の通りです。

 

Apple 用Smart Folio (iPad mini – 第6世代) – ブラック“。

iPad miniの保護ケースもいろいろなメーカーの製品を使ってきましたが、最終的にはアップル純正のケースに落ち着きました。使い勝手は、純正に勝る製品はないと思います。

 

NIMASO ガラスフィルム iPad mini6 iPad mini (第6世代) 用 強化 ガラス 保護フィルム NTB21C194“。

毎回、どの製品にしようか迷いますが、新製品発売当初にアマゾンの店頭に並ぶ常連ガラスフィルムのなかで一番安い製品です。正直言って、どの製品を買ってもあまり大きな違いはないので、消耗品という気持ちで一番安いものを選んでいます。ちなみに、iPhone 13 Proと同じメーカーのガラスフィルムです。

 

ホームページ  THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。

*** 自作のmacOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***

*** 自作のiOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す