iPhone 13 Pro 512GB ゴールド SIMフリーバージョンが我が家に届きました

iPhone 13 Pro 512GB ゴールド SIMフリーバージョン“が発売日当日に我が家に届きました。今回購入したiPhone 13 Proは女房専用です。

SIMカードは”ahamo” (docomo)です。

左が今回購入したiPhone 13 Pro、右が女房が愛用していたiPhone SE 第2世代です。

iCloudにバックアップしていたデータで移行作業を行いましたが、思ったより短時間で移行が終了しました。移行作業は、新モデルが発売になる都度、簡単になっていきますね。

iPhone 13 Pro用に買ったアクセサリーは以下の通りです。

 

Apple MagSafe対応 シリコーンケース (iPhone 13 Pro用) – マリーゴールド“。

これまで数々のサードパーティ製ケースを使ってきましたが、結果的にはアップル純正のケースに勝るものはない、という結論に達しました。さわり心地も良いし、サイズ感もiPhone本体にピッタリフィット。お値段は高いけど、このケースは一番使い勝手が良いと思っています。

NIMASO ガラスフィルム iPhone13 Pro/iPhone 13 用 液晶 保護 ガラス フィルム iPhone13Pro 対応 ガイド枠付き 2枚セット NSP21H282“。

毎回、どの製品にしようか迷いますが、新製品発売当初にアマゾンの店頭に並ぶ常連ガラスフィルムのなかで、2枚セットかつ一番安い製品です。正直言って、どの製品を買ってもあまり大きな違いはないので、消耗品という気持ちで一番安いものを選んでいます。2枚セットなので、万が一失敗した時も安心です。

 

Anker PowerWave Magnetic Pad Lite(マグネット式ワイヤレス充電器) iPhone 12 シリーズ専用 ホワイト“。

こちらはMagSafe充電器です。純正は高いので、Ankerがこちらの製品を発売した当時、とても安かったので購入しておいたものです。

ちなみに、アップル純正のMagSafe充電器とは形状が異なるので、MagSafe充電器とセットで使うスタンドなどは使えません。そういう意味では、お値段は高いけど、やっぱりアップル純正のMagSafe充電器の方がいいのかも?

 

ホームページ  THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。

*** 自作のmacOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***

*** 自作のiOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す