Canon デジタルカメラ PowerShot SX720 HS ブラック 光学40倍ズーム PSSX720HSBK

このブログの旅先での写真は、女房が“Canon デジタルカメラ PowerShot SX720 HS ブラック 光学40倍ズーム PSSX720HSBK”で撮影しています。

現在愛用している”SX720 HS”が使い始めて3年が経過し、動作がちょっと気になる部分が出てきたので、先日、”キャノンオンラインショップ“で開催していたアウトレットセールで再整備品を購入しました。

再整備品とは言っても、見た目は新品同様です。

実は、女房がこのカメラを使い始めて、これで3台目になります。なぜ、他のデジカメに乗り換えないのかというと、フルサイズのSDカードが使えて、40倍ズームまで対応しているデジカメがこのモデルしかないからです。しかも、買っても使わない余計な機能は一切搭載していないスタンダードモデルなので、使い勝手がとても良いです。

旅先ならスマホで撮れば?と言う方もいらっしゃると思いますが、シャッター音を無音に出来て、しかも画素数もソコソコ良いのでデジカメは手放せない感じです。何より、自分自身にとって、使いやすいガジェットが一番ですね。

 

p.s>

ちなみに、古いカメラは下取りで5,000円で売却できました。

 

 

 

 

ホームページ “THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。
*** 自作のmacOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***
*** 自作のiOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す