iPhone 12のMagSafeはモバイルバッテリーでも使ってみたい! “Charge Fast MagSafe Power Pack For iPhone 12”
旅行先で”iPhone 12“を充電しようと思ったら、 “ライトニングケーブル“を使うのが一般的だと思いますが、折角の”MagSafe”を活かしたソリューションはないのかなあ?と探してみました。
無難なアプローチとしては”MagSafe充電器“か”MagSafeデュアル充電パッド“なんですが、ケーブルは鬱陶しいなあということで、もう少し探してみた結果、
“Charge Fast”社の
“Charge Fast MagSafe Power Pack Air For iPhone 12″という商品が、”MagSafe”っぽい解決策なのでは?と思い買ってみることにしました。
この商品、一時、アマゾンでも販売していましたが、現在は取り扱いはないようなので個人輸入するのが手っ取り早いかもしれません。POOHは発売時のキャンペーンで買ったので安く買うことができました。
ただ、最初、輸送中の商品が行方不明になってしまったのでクレームをしたところ、更にディスカウントしたうえで再送してくれるという経緯があります。
バッテリーパックの充電は、USB-Cケーブルを使います。
ケーブルは付属していますが短めです。
iPhoneの”MagSafe”に取り付けたところ。しっかりと固定できるので、このままの状態で持ち歩くのもありかな。
細かなグッドポイントとしては、iPhoneの”MagSafe”に取り付けたままにしておいても、横の小さなボタンを押さないと給電がスタートしないことろ。モバイル環境では、無駄な給電は避けたいので、このボタンはナイス!
バッテリーパックの容量は5,000mAhなので、iPhone (本体のバッテリー容量は2,815mAh)を1回は丸々充電できる仕様になっています。バッテリーパックにはUSB-Aポートが1つ付いているので、残りは別のガジェットの充電に使えます。仕様的には、充電速度は3倍早いそうです。
欲を言えば、半分ぐらいの薄さで同じ容量の新製品が発売されると更に良い感じだと思います。とは言え、余計なケーブルなどを持ち歩く必要がないし、一泊二日程度の旅行なこのバッテリーパック 1個で十分事が足りるので、便利なアイテムだと思います。
ちなみに、わざわざ個人輸入しなくて、Amazonでおなじような製品がたくさん販売されています。
但し、モバイルバッテリーは安全性重視ですので、安心して使えそうな製品のチョイスが重要なポイントだと思います。
ホームページ “THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
“Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。
*** 自作のmacOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***
*** 自作のiOSアプリはこちらでチェックしてみて下さい。 ***