MagSafe対応iPhone 12 | iPhone 12 Proシリコーンケースは思った以上に強度が弱いかも?

iPhone 12 Pro 512GB パシフィックブルー SIMフリー版が我が家に届いたので秋田プチ旅行で使ってみました”の続きです。

 

先日買った”iPhone 12 Pro“用に購入した“MagSafe対応iPhone 12 | iPhone 12 Proシリコーンケース”ですが、普段、ポケットに入れるぐらいで、決してヘビーな使い方はしていないのに、エッジの部分が結構大きく切れてしまいました。

アップル純正なので安心感があったのですが、実際に使ってみると、1ヶ月も経っていないのに、かなり大きくえぐれてしまいました。シリコンは思っていた以上に強度がないみたいですね。

このままだと、1年後に売却する際、筐体に傷が付いてマイナスポイントになり兼ねないので、早々にケースを買い替えることにしました。

こういう経験をすると、頑丈そうなケースにしがちですが、アップル純正のケースがとっても使い勝手が良いので、もう一度だけチャンスをあげることにして、MagSafe対応iPhone 12 | iPhone 12 Proシリコーンケースの”レッド (PRODUCT)RED”を購入しました。

色はディープネイビーより、こちらのレッド (PRODUCT)REDの方が明るい分感じが良いかも。

今後は大丈夫かな?

 

 

 

 

ホームページ “THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す