東京蒲田にある絶品お寿司のエンターテイメントなお店で楽しんできたよ “初音鮨”

これまでは殆ど予約が不可能でしたが、こういう時なので比較的容易に予約できるようになったので、”初音鮨“に初挑戦してみました。

お寿司屋さんとは思えない店構え。

高級フレンチを思わせる店内のインテリア。

生ダコの小鉢。

ご主人です。お釜で炊きたてご飯と赤酢でシャリづくり。

新生姜のガリ、きゅうりの辛子漬け。

調理用アイテムのこだわりが凄いです。この辺りは実際に見てみて下さいね。

とり貝炭火炙り。

とにかく明るい性格のご主人 (後ろにいらっしゃるのが女将さん)、インスタ映えのこだわりも凄いです。この辺りは賛否両論ありそうですね。

大間のマグロが登場。

天然遡上の鮎 登場。

お椀 江戸前穴子の角煮、新ジュンサイ、ばちこ。

大間のマグロ 再び登場、生わさびは富士の裾野の田代健一さんから。

まぐろの塩3種。

マグロの塊をサッと湯がいて漬け醤油の中へ

天然遡上の鮎焼き上がりました 鮎寿司に。

鮎の骨酒。

天草の小肌。

白皮甘鯛。

アオリイカとからすみ。

利尻のバフンウニ。

生ハム仕立ての塩釜の真カジキ。

毛カニ登場。

毛カニ味噌リゾット掛け。

大間のおマグロの漬け・赤身・中トロ。

中トロ炙り。厨房で炙っている様子をiPadでライブ中継。

まぐろ3種混合 赤身・中トロ・炙りトロの手巻き。

味噌汁。

干瓢巻き。

卵。

 

別室に移動。

ほうじ茶。

作りたてのくずきり。

煎りたてコーヒー。

卵と牛乳だけで作った自家製アイスクリーム。

どうですか?最高級の食材、素晴らしい調理法、素敵なダイニング、エンターテイメントなご主人。ま、好き嫌いは大きく分かれそうなお店かもしれませんね。

ホームページ “THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す