省スペースで便利なキューブ型電源タップ USB電源タップ (4AC差込口+3USBポート)

3年ぐらい愛用してきた電源タップからノイズ(コイル鳴き?)が出るようになってきました。”Joly Joy® 電源タップ USB コンセント AC 6個口 USB 6ポート 6A 1.8m延長コード テーブルタップ ホワイト“は、ACコンセントが6個、USB口が6ポートもあって、とても重宝していたので、ノイズを我慢して使い続けるか悩んだのですが、ノイズが他のデバイスに影響しないとも限らないので、ここは替え時かなあということで、例によってアマゾンのタイムセールを覗いてみました。

で、タイミング良く、

BEVA 電源タップ USB付き 1.5m延長コード キューブ型電源タップ USB電源タップ(4AC差込口+3USBポート) 節電設計一括スイッチ 小型デザイン 外出/旅行/オフィス/家庭に最適

という何ともお洒落なキューブ型の電源タップを販売していたので、早速買ってみました。

キューブ型なのでコンパクトなのに、ACコンセントが4個、USB口が3ポートも利用できるスグレモノです。電源周りの仕様は、電源タップ全体の出力電力が最大15A/1320W、USBは最大5V/2.4Aとなります。

個人的には使わないけど、一括で電源をオフにするボタンが正面?に付いています。

この電源タップの良いところは、キューブデザインなので、お互いの電源アダプタが干渉しないという点です。例えば、”Google Home Mini“の大きくて丸い電源アダプタでも、他の電源アダプタと干渉することがありません。これは助かりますね。

実際に設置し、電源ケーブルとUSBケーブルを繋がてみました。

Google Home Mini“の大きくて丸い電源アダプタはとにかく邪魔なので、一番下のキューブ面に繋がました。こうすることで、他の3個の電源コンセントの使い勝手は良くなりましたが、座りが悪くなってしまったのはちょっとなあ、といった感じ。勿論、ノイズは出ていませんし、電源タップ本体が熱くなることもありません。個人的には、USBポートをもう少し欲しいところですが、キューブ型で場所を取らないので電源ケーブル周りがスッキリしたので良かったです。

 

 

 

ホームページ  THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す