エレコム ワイヤレスマウス Bluetooth 静音 クリック音95%軽減 3ボタン コンパクト ブルー M-FBL3BBSBU

13インチMacBook Air – スペースグレイを注文しました

新しいマックを注文する時、macOS環境のSSDストレージ容量って最低限でどのぐらい必要なの?

13インチMacBook Air (16GB メモリ/512GB SSD) スペースグレイ 資金繰り〜セットアップ“の続きです。

 

先日購入した新しいMacBook Air専用に、携帯に便利な小さなマウスがあるといいなあと思っていたところ、アマゾンのタイムセールで、ほぼ1千円ぐらいでエレコム ワイヤレスマウス Bluetooth 静音 クリック音95%軽減 3ボタン コンパクト ブルー M-FBL3BBSBU”というマウスを販売していたので、早速買ってみることにしました。

ちなみに、MacBook Airには大きなトラックパッドが付いているので、マウスは要らないのでは?と思うかもしれませんが、写真データの整理とかネット検索などをする際には、やはりマウスがあった方が操作性が向上するので、個人的には旅行先にもマウスは持っていきたいと思っています。なので、コンパクトサイズのマウスが欲しかったわけです。

普通サイズのマウスと比べてみると、どのぐらいコンパクトなのかお分かりいただけるかと思います。

欲を言えば、ブルーだけじゃなくて、カラーバリエーションが多少用意されていたらもっと良かったかなあ。

サイズが小さい以外の特徴としては、カチカチ音が小さい静音マウス、そして電池残量表示ランプを実装、といったところかと思います。

操作音に関しては、全く無音っていうほどではないですが、普通のマウスと比べれば、クリック音とホイールボタンの動作音は殆ど聞き取れないほどの静かです。それと、個人的な感想にはなりますが、マウス自体の操作感もなかなか良い感じです。

それにしても、Bluetooth仕様のマウスが1千円台で買えるなんて、時代も随分変わりましたよねえ。

 

 

 

ホームページ “THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す