房総半島で森の妖精ヒメボタルの観察会に初参加 (3) “内浦山県民の森” “森の宿 せせらぎ” 朝食編 “麻綿原高原”

OLYMPUS OM-D E-M1 MarkIIのライブコンポジットでゲンジボタルの撮影に挑戦! “千葉 いつみ市 源氏ぼたるの里”
房総半島で森の妖精ヒメボタルの観察会に初参加 (1) “内浦山県民の森” “森の宿 せせらぎ” 夕食編
房総半島で森の妖精ヒメボタルの観察会に初参加 (2) “内浦山県民の森” ヒメボタルに愛隊”の続きです。

 

内浦山県民の森“での“ヒメボタル”観察会の翌朝。

森の宿 せせらぎ“で朝食を頂きました。アウトドアのシーズンに入り、お宿の利用客も増えると、朝食はバイキング形式になるんだそうです。

折角、房総半島に来たので、以前から一度行ってみたいと思っていた”麻綿原高原“で紫陽花を楽しんでから帰ることにしました。

お宿から、山道を5Kmほど登った場所にあります。

やはり、こちらでもヤマビル注意の立て看板。

小さな写真では分かりづらいかと思いますが、山の斜面に紫陽花が無数に咲いていました。

我が家が訪れたタイミングでは、地元の方が曰く、おおよそ5分咲きぐらいなんだそうです。タイミング良く満開の時だったら、更に見応えがある景色を楽しめそうですね。

こちらは、POOHが作ったアプリ”毎年カレンダ (EveryYear)”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに。

ホームページ “THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。
Adobe Stock“でベストショットな写真素材を販売中です。是非ご覧下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す