千歳基地航空祭 2016 (2) “ドレモルタオ/Doremo LeTAO” “ホテルグランテラス千歳” “新千歳空港 グルメワールド”

千歳基地”航空祭前日の予行を楽しんだ後、この日のお宿にチェックインする前に、糖分と水分を補給しに、”ドレモルタオ/Doremo LeTAO“に寄りました。

IMG_6793

IMG_6794

IMG_7347

こちらのルタオには、パン専門店とスィーツ専門店の2店舗が入っているので、まずは翌朝のパンを調達。

IMG_7331

IMG_7325

IMG_7328

続いて、お隣のスィーツ専門店で、ケーキセットを頂きました。本命はパンケーキだったんですが、この日は50分待ちということで断念、次回に期待です。

IMG_7337

IMG_7338

IMG_7340

IMG_7342

IMG_7345

ルタオで一息付いた後、この日のお宿”ホテルグランテラス千歳“にチェックインしました。今回、こちらのホテルをチョイスした一番の理由は、千歳基地の正面ゲートまで約300mという立地だからです。嘗ては日航ホテルだったそうですが、いろいろあって、現在は”BBHホテルグループ“が運営しているそうです。ま、所謂、バブル期によくあったホテルっていう感じかな。

IMG_6800

IMG_7349

IMG_7351

ホテルで数時間休んだ後、空港近くでレンタカーを返却して、そのまま、”新千歳空港 グルメワールド“に直行。実は、この日の夕食は、近くに何軒かあるラーメン店にしようかと思ったんですが、ラーメンって外れるとあれなので、今回は無難に空港内の居酒屋で食事をすることにしました。

IMG_7352

ビールがちょっと少なめだよね。

IMG_7353

北海道産のホッケ、ボリューム感たっぷりで、なかなか美味しかったッス。

IMG_7354

こちらはPOOHが注文した海鮮丼。ま、空港内のお店なので…

IMG_7356

IMG_7357

こちらは女房が頂いたラム肉と野菜の定食メニュー。

IMG_7359

IMG_7361

食後のデザートは、勿論、ソフトクリーム!空港内には、ソフトクリームを販売しているお店が数店舗集まっているので、どちらのお店にしようか迷った末、やっぱり無難にこちらのお店で。

IMG_7363

こちらは、POOHが作ったアプリ”毎年カレンダ (EveryYear)”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに。

IMG_6798

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す