夏本番!ピッカピカ太陽サンサンの宮古島 (1) “宮古空港” “丸吉食堂” “新香茶”

6月後半、メチャメチャ美味しいマンゴーを求めて、宮古島に遊びに行ってきました。

小雨が降る“羽田空港”を早朝に出発。

IMG_1292

IMG_1293

2時間40分のフライトの後、

IMG_1298

IMG_1307

IMG_1309

ピッカピカに晴れ渡る“宮古空港”に到着しました。

IMG_1316

IMG_1317

空港近くでレンタカーを借りた後、まずは空港の外周をドライブ。

IMG_1320

何と、飛行場の敷地内で牧草を収穫していました。

IMG_1319

当日撮影した写真は、”FlyTeamのチャッピー・シミズ マイページ”(チャッピー・シミズは、POOHのハンドルネームです)で公開していますので、興味がありましたら、そちらをご覧下さい。

DSC_0436

DSC_0439

DSC_0450

自分たちが搭乗していたJAL機の離陸を見送った後、

宮古島に遊びに行って時の定番コースになっている”丸吉食堂“で美味しいソーキ蕎麦を頂きました。

IMG_6525

IMG_6526

IMG_1322

IMG_1324

IMG_1323

宮古島でも、いろいろなお店でソーキ蕎麦を食べているけど、やっぱり、こちらのお店のが一番美味しいかも。なんてったって、ソーキの味が最高!!

IMG_1325

IMG_1327

デザートの黒糖アイスもナイス!!

IMG_1334

続いて、こちらも我が家の定番、”新香茶“でマンゴーパフェを頂きました。

IMG_6531

IMG_6532

IMG_1337

IMG_1346

IMG_1347

IMG_1340

IMG_1339

IMG_1338

やっぱり、シーズンに入ったマンゴーパフェは一段と美味しかったッス。

IMG_1342

IMG_1343

POOHが作ったアプリ”ココをマーク (Locuse)”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに 。

IMG_6527

IMG_6528

IMG_6529

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す