5月中旬の旭川はもう少しで新緑が見頃といった感じ (2) “天然温泉 神威の湯 ドーミーイン旭川” “成吉思汗 大黒屋”

旭川空港”から旭川市街までは、車で40分ぐらい。今回は、”天然温泉 神威の湯 ドーミーイン旭川“に宿泊しました。ま、今回の旅行では素泊まりでしたので、このようなビジネスホテルで十二分。ま、設備周りも、いろいろ揃っているしね。

IMG_8656

IMG_8688

IMG_8689

IMG_8655

で、夕食は、ホテルから歩いて5分ぐらいの距離にある”成吉思汗 大黒屋“で、ジンギスカンを楽しみました。

IMG_6363

IMG_6364

IMG_8657

IMG_8659

こちらのお店を初めて利用する方へのアドバイスとしては、店内はラム肉を焼く煙が充満しているので、こんなナプキンぐらいでは、匂いは防げません。ですので、ホテルに戻ったら、着ていた服はランドリー、といった割り切りが必要です。

IMG_8661

IMG_8663

この時期は何と言ってもアスパラガス。事前に電話で取り置きしておいてもらいました。

IMG_8665

IMG_8666

玉ねぎは無料です。

IMG_8668

厚切りラックを2皿、

IMG_8671

そして、生ラムを1皿、

IMG_8674

そして、キムチ盛り合わせの組み合わせでスタート!!

IMG_8672

メチャメチャ美味しいです!!

IMG_8676

IMG_8678

アスパラガスも投入!!

IMG_8680

ハーブ生ラムと、

IMG_8681

インカのめざめ、

IMG_8682

再び、厚切りラックを1皿、

IMG_8685

そして、ほっかほかの御飯でシメ!!いやー、かなり食べ過ぎたけど、美味しかったので良し!!

IMG_8683

こちらは、POOHが作ったアプリ”毎年カレンダ (EveryYear)”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに。

IMG_6361

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す