伊丹空港の夜撮とユニバーサル・スタジオ・ジャパンを楽しむプチ旅行 (3) “ユニバーサル・スタジオ・ジャパン USJ”

伊丹空港”で夜間撮影を楽しんだ翌日、“ユニバーサル・スタジオ・ジャパン USJ”に遊びに行きました。翌日も、天気予報通り快晴!!

IMG_6208

USJへは、伊丹空港からバスで向かいました。所要時間は、およそ50分前後といったところでした。

IMG_4707

IMG_6215

IMG_4709

IMG_4806

今回、購入したチケットは、1デイ・スタジオ・パスと”ユニバーサル・エクスプレス・パス 4〜スリル〜“。短時間に主だった人気アトラクションを楽しもうと思ったら、エクスプレス・パスの購入は必須だと思います。どんなに混んでいても、並ぶ時間をかなり短縮できて、とってもお得感がありますよ。

IMG_4711

まずは、エクスプレス・パスで時間指定されていた”ザ・フライング・ダイナソー“から。

IMG_4718

IMG_4723

このアトラクション、メチャメチャ怖かったです。座席が倒れて、下を向いた姿勢でジェットコースター!!これほど、おっかない体験は、もしかして初めてかも。こちらは3時間待ちでしたが、エクスプレス・パスのお陰で、15分ほどで恐怖の体験をすることができましたよ。だって、下を向いたまま、急降下しながら、しかも回転するんですよ!!途中、何度も体が浮き上がるし、これぞ未体験な怖さ!!

IMG_4727

IMG_4735

IMG_4791

次に、お隣の”ジュラシック・パーク・ザ・ライド“。こちらは昔体験したことがあるんですが、やっぱり最後の最後がスリル満点でした。

IMG_4721

IMG_4731

IMG_4734

この後、”バック・トゥ・ザ・フューチャーョ・ザ・ライド“の会場に移動して、会場内にあるJALラウンジで一休み。

IMG_4741

IMG_4743

IMG_4746

IMG_4748

IMG_4747

休憩の後、JALのキャンペーンに当選したからなのか、グローバル会員だからなのか、やや曖昧な感じなんですが、”バック・トゥ・ザ・フューチャーョ・ザ・ライド“を待ち時間ゼロで楽しみました。バック・トゥ・ザ・フューチャー・ライドは、5月末を持って閉幕してしまうので、ぎりぎり間に合っった感じ。JALラウンジは、”アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D“に移転するそうです。

IMG_4749

閉幕に合わせて、原寸大のデロリアンのレプリカはヤフオクに出品する模様。

IMG_4751

USJの”15周年イベント“で楽しさマックスな感じ。

IMG_4756

IMG_4763

IMG_4769

IMG_4796

IMG_4797

JALラウンジでもらったチケットで、”ジョーズ“を楽しんだ後は、

IMG_4776

エクスプレス・パスを使って、”アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D“、”バックドラフト“、

IMG_4773

そして、”ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ~バックドロップ~“を、待ち時間、ほぼゼロで立て続けに楽しみました。

IMG_4778

ちなみに、後ろ向きにジェットコースターをするバックドロップの列に何気に並んでしまったため、想像を絶する恐怖の体験をすることができました。どんなに怖い体験なのか、是非、バックドロップの方の列に並んでみて下さい。

IMG_4779

で、最後に、”エヴァンゲリオン・ザ・リアル4D:2.0“を普通に並んで楽しみました。なかなか手の込んだアトラクションでしたよ。でも、内容はこの手のファンにしか分からないかも?(ファンでも分からないかも?)

IMG_4802

個人的には、ディズニーランドよりも、USJの方がスリルをモロに体感できるアトラクションが多くて楽しかったです。今回は、時間の都合で、ハリー・ポッターのアトラクションを体験できなかったので、次回、機会があれば、是非、体験してみたいと思っています。いやー、なかなか楽しかったぞ!!

POOHが作ったアプリ”ココをマーク (Locuse)”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに 。

IMG_6212

IMG_6213

IMG_6214

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す