アメリカ空軍シャドーホークスを観に嘉手納飛行場に行ってきたよ!(3) “嘉手納飛行場 2日目の午前” “ヒルトン沖縄北谷リゾート”

嘉手納飛行場”のスポッティング2日目。

道の駅 かでな”には朝8時までには行きたかったので、朝6時30分からオープンしている”ヒルトン沖縄北谷リゾート”の”SURIYUN“で朝食を頂きました。このTALKはダイジェスト版ですので、詳しいレビューは”こちら”をご覧下さい。

IMG_2303

こちらのレストランは、兎にも角にも料理のバリエーションが豊富。勿論、どれも美味しいです。

IMG_2291

IMG_2292

IMG_2294

どれも美味しそうだったので、ちょっと多めの朝食になっちゃいました。

IMG_2297

IMG_2298

この日は、前日とは打って変わって、かなり良い天気になってくれました。とは言え、天気が保ちそうなのは午前の早い時間帯までという天気予報だったので、朝食をしっかり頂いた後は、即出撃!!

IMG_5966

IMG_2304

IMG_2305

そう言えば、今回、1点、とてもラッキーなことがありました。下の写真の通り、2本ある滑走路のうち、奥側の滑走路(o5R/23L)の一部を工事していたので、両日とも、離着陸機ともに手前の滑走路(05L/23R)のみを使用していたので、そこそこのレンズでも、かなり大きな写真を撮ることができました。

XK6A1591

撮影した写真は、”FlyTeamのチャッピー・シミズ マイページ”(チャッピー・シミズは、POOHのハンドルネームです)で公開していますので、興味がありましたら、そちらをご覧下さい。

早々に、“第141電子攻撃飛行隊 Electronic Attack Squadron 141 (VAQ-141) Shadowhawks”の”EA-18G“グラウラーが離陸。ただ、この時期、午前中が逆光になるみたいです。加えて、バックが白い雲なので、写真的にはイマイチ。んんん、隊長機が上がったのになあ。

XK6A1618

XK6A1641

この後は午前中いっぱい、大型機祭りでした。

XK6A1649

C-17 Globemaster III  McChord Field/McChord AFB The 62d Airlift Wing (62 AW)

XK6A1767

OF RC-135S ネブラスカ州 オファット空軍基地 第55航空団第45偵察飛行隊

XK6A1696

XK6A1711

XK6A1738

こちらは、POOHが作ったアプリ”毎年カレンダ (EveryYear)”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに。

IMG_5969

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す