今年最初の航空祭”小牧基地 オープンベース 2016″に行ってきたよ! (2) “名古屋マリオットアソシアホテル” “山本屋総本家 タワーズ店” “資生堂 パーラー 名古屋店”

中部国際空港 セントレア”から名古屋市街までは“名鉄 ミュースカイ”を利用しました。

IMG_1274

今回宿泊したホテルは、JR名古屋駅に隣接する”名古屋マリオットアソシアホテル“です。ご覧のように、兎にも角にも地の利が良いホテルです。

IMG_5891

IMG_1276

IMG_1290

IMG_1278

IMG_1280

しかも、部屋からの眺めもなかなか良いです。

IMG_1287

夜景も綺麗でしたよ。

IMG_1305

実は、こちらのホテルは”JRセントラルタワーズ“という高層ビルの上層階にあります。同じビルの1階はJRの駅、その上は”ジェイアール名古屋タカシマヤ“、で12, 13階はレストラン・フロアになっています。こんなに便利でいいんだろうか、と思うほど、ツーリストにはとても嬉しい立地ですよね。

そんなわけで、夕食は、レストラン・フロアにある”山本屋総本家 タワーズ店“で、名古屋名物の味噌煮込みうどんを頂きました。

IMG_5895

IMG_5896

IMG_1293

IMG_1299

IMG_1296

IMG_1297

デザートは、やはりレストラン・フロアにある”資生堂 パーラー 名古屋店“。とまあ、同じビルのなかで、夕食も済んでしまうという便利さ。

IMG_1301

IMG_1302

こちらは、POOHが作ったアプリ”毎年カレンダ (EveryYear)”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに。

IMG_5892

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す