今年も京都の紅葉と絶品グルメを満喫 (2) “クリケット” “北野天満宮” “永観堂” “南禅寺”

物凄い人混みだったので、早めに嵐山方面から京都市街に戻ってきました。

平野神社“のすぐ向かえ側にある”クリケット“で、軽めのランチを頂きました。

IMG_5207

IMG_5208

IMG_4613

IMG_4615

IMG_4618

IMG_4614

特製カレーもそそられたんですが、夕食のこともあったので、フルーツサンドハーフサイズと季節の果物をチョイス。

IMG_4620

IMG_4623

美味しいランチを楽しんだ後は、”北野天満宮“の紅葉を観に行きました。

IMG_5211

IMG_4626

IMG_4630

こちらは思っていた以上に緑が多かったです。

IMG_4634

IMG_4652

こちらも、茶色くなった散り紅葉。

IMG_4655

IMG_4658

IMG_4663

銀杏は例年どおり綺麗でしたよ。

IMG_4688

A35R4522

続いて、紅葉の本年スポットのひとつ”永観堂“に向かいました。こちらも、輪をかけて物凄い人混みでしたよ。

IMG_5212

IMG_4693

IMG_4694

他のスポットに比べると、ちょっとだけ綺麗な紅葉を楽しめた感じでした。

IMG_4704

IMG_4717

IMG_4745

IMG_4748

IMG_4763

IMG_4782

IMG_4785

お散歩がてら”南禅寺“にも行ってきました。

IMG_5213

IMG_4794

IMG_4796

IMG_4789

IMG_4792

こちらは、POOHが作ったアプリ”歩数で健康簿 WalkExercise”を現地で動作確認した際のサンプルです。ご参考までに。

wpid-IMG_5218-2015-12-7-05-00.jpg

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す