docomo版のiPhone 6 128GB ゴールドを予約したよ (3)

docomoさんのオンラインショップで予約したiPhone 6 128GB ゴールドが日曜日に我が家に届きました。
オンラインショップで購入手続きを行う際に、自宅に送付を選択するだけでした。

wpid-DSCN5339-2014-09-22-05-00.jpg

ゴールドは、やっぱり高級感があっていいね。

wpid-DSCN5340-2014-09-22-05-00.jpg

wpid-DSCN5342-2014-09-22-05-00.jpg

今回は機種変なので、SIMカードの入れ替え、アクティベーション、データ等の復元っていう手順になります。詳しい内容は、iPhone 6といっしょに説明用のメモが同封されています。
まずは、SIMカードをiPhone 5sからiPhone 6に入れ替えた後、電源を入れ、画面のガイダンスにしたがって言語を選択、そしてWiFiでネットワークに接続すれば、自動的にアクティベーションが完了します。

wpid-DSCN5341-2014-09-22-05-00.jpg

続いて、“ロジック iphone6対応 液晶保護ガラスプロテクター DiaGlass [LG-DGIP6]”を貼った後、“iPhone 6 ケース, Spigen® [ スタンド機能 ] Apple iPhone 4.7 (2014) ウォレット S レザー 手帳型 ケース The New iPhone アイフォン6 (国内正規品) ブラック SGP10972”に入れ、復元開始。

wpid-DSCN53431-2014-09-22-05-00.jpg

毎回、復元には時間がかかるので、普段iCloudにバックアップしているところを、復元の実行速度を早くするために、iPhone 5sのデータをiTunesでローカルにバックアップしておきました。ま、これでも、それなりの時間がかかるんですけどね。後は復元が終わるのを待つだけ….

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す