docomo版のiPhone 6 128GB ゴールドを予約したよ (2)

今回は、ショップに直接じゃなくて、docomoさんのオンラインショップで予約したので、段取りが良く分からなくて、どうなんだろうなって心配してました。
でも、昨日、商品入荷のお知らせが無事届いたので、本日、具体的な手続きをするつもりです。でも、リアル店舗と違って、タイムラグがあるみたいなので、週末はちょっと難しいかも。
wpid-IMG_0281-2014-09-19-05-00.jpg

ま、そうは言っても、数日中には手元に届くはずなので、恒例のケースとフィルムを事前に調達しておきました。

POOH的なiPhoneケースの必要要件は、財布っぽく蓋があるケースで、何枚かカードが入って、ストラップが付けられるもの。iPhone 6発売前に購入できて、この要件を満たすケースをいろいろ探した結果、いくつか候補はあったんですが、この先、もう少し時間が経てば、もっとも好みのケースが発売になるかも、っていうことで、価格的にリーズナブルで、知名度があるメーカーの製品っていうことで、“iPhone 6 ケース, Spigen® [ スタンド機能 ] Apple iPhone 4.7 (2014) ウォレット S レザー 手帳型 ケース The New iPhone アイフォン6 (国内正規品) ブラック SGP10972”をチョイスしました。ちなみに、こちらの製品は、残念ながらストラップが付けられません。ま、テンポラリっていうことで。

wpid-DSC02243-2014-09-19-05-00.jpg

wpid-DSC02244-2014-09-19-05-00.jpg

それと、ディスプレイ用の保護フィルムもPOOH的にはマスト。今回は、普通のフィルムにしようか、強化ガラスプロテクト仕様のフィルムにしようか迷いました。ちなみに、フィルムに関しては、一度貼っちゃうと、どんなに良い製品が発売になっても、余程のことがない限り貼り替えることはないので、ケースよりも悩んだんですが、強化ガラスにしてはメチャメチャ価格が安く、知名度の高いメーカー品を見つけたので購入を決定。その製品は、“ロジック iphone6対応 液晶保護ガラスプロテクター DiaGlass [LG-DGIP6]”です。

wpid-IMG_1247-2014-09-19-05-00.jpg

ホームページ”THE POOH FILES”にも是非お立ち寄り下さい。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す