“audio-technica インナーイヤーヘッドホン ATH-CKM500″を買ってみました

先日、”audio-technica インナーイヤーヘッドホン ATH-CKM500”を購入しました。

wpid-P1000366-2012-08-12-05-00.jpg

こちらの製品、今年の4月に発売されたようなんですが、audio-technica製なので製品としては問題ないだろうと思ったのと、なにより、ケーブル長が60cmと短いところがポイントで購入しました。なぜ、60cmがいいかと言うと、POOHのようにbluetooth仕様のワイヤレスヘッドセット、例えば、”SONY ソニーエリクソン Bluetoothワイヤレスヘッドセットマイク付き MW600”みたいなやつを愛用していると、あまり低い位置にワイヤレスヘッドセットの本体を挟まないので、通常の1.2m仕様のケーブルだと長すぎて扱いが面倒なんですよね。勿論、今回の製品も、付属の延長ケーブルで1.2mまで伸ばすことは可能です。肝心な音質面については、個人差があるので何とも言えませんし、まだエイジングの最中なので、はっきりとしたことは言えませんが、第一印象としては高音優先の設計かも?って思いました。ま、野外で音楽を聴くのが主なスタイルなので、音の面ではあまり神経質にならなくてもいいかな?ま、POOH的には、とにかくケーブル長が短くて、余計なもの、例えば、ケーブルの途中にリモコン部があったり、といったことがない、すっきりとしてこの製品を気に入っています。オススメです!!

告知: ホームページ”THE POOH FILES”がリニューアルしました。
大事なデータは @Dropbox でどこからでもアクセス。2 GB アカウントが無料! “http://db.tt/4xhMZrh

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

1件の返信

  1. 無名 より:

    「売れています」シールはもともとついていたものなんですかね
    私が購入した時はなぜか2枚ついていました。イヤホン本体はコスパのよい機種だと思っています。

コメントを残す