WWDC 2012がいよいよスタートです!!

WWDC 2012がいよいよスタートしましたね。まずは、世界中がこのイベントにヤキモキしていたキーノートのダイジェストから、POOHが気になった内容をピックアップ。

iOS 6
今年秋のりリースに向けて、 このタイミングで発表されましたね。新しい地図、Siri、Facebookといったキーワードは予想通り。キーノートをリアルタイムではウォッチしていないので詳細は分からないけど、いつ頃からベータ版が開発者向けにリリースされるんだろう。楽しみだね。

OS X Mountain Lion
今年7月発売っていうことで、まずは、こちらの新機能をネタにアプリを開発するっていう流れかな?

iCloud
iCloudの強化版発表を期待していた開発者は沢山いたはず、でもダイジェストの情報ではそのあたりの詳細は不明。このあたりは、iOS 6とセットなのかな?

MacBook Airs, MacBook Pros, Mac Pros, and Retina
何と、iMacとMac mini以外は新モデルに移行ですね。期待感満載だったRetina対応は、MacBook Proの15インチ限定っていうことで個人的には残念!!POOH的には、13インチのMacBook Airがとってもお気に入りので15インチはね。そんなわけで、今回は、性能が2倍になったMacBook Air 13インチのベストソリューションモデルを早速注文したよ。

wpid-Safari001-2012-06-12-05-10.png

コンパクトになったAirMac Expressも発売になったんだね。

Apple TV
こちらはオアズケ。

iPhone
こちらもオアズケ。

告知: ホームページ”THE POOH FILES”がリニューアルしました。なお、これまで公開してきた”THE POOH FILES”は既に更新を停止し、6月末をもって、MobileMeのサービスの終了と同時にアクセスができなくなりますので、お早めにリンクし直していただけければと思います。

大事なデータは @Dropbox でどこからでもアクセス。2 GB アカウントが無料! “http://db.tt/4xhMZrhz

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す