伊豆で春を満喫 桜と花火とワイルドフラワー (1) “熱海ふふ” “熱海海上花火大会”

4月最初の週末、伊豆で思いっきり春を楽しんできました。
今回の小旅行の拠点は、熱海にある”熱海ふふ”。
このTALKではダイジェスト版でご紹介しますが、詳しいレビューは「こちら」をご覧になって下さい。

wpid-IMG_1046-2012-04-3-05-00.jpg

wpid-IMG_1047-2012-04-3-05-00.jpg

この日は午前中を中心に激しい雨と強風といった悪天候だったんですが、熱海に着いた頃は何と快晴!!

wpid-P1150733-2012-04-3-05-00.jpg

wpid-P1150740-2012-04-3-05-00.jpg

wpid-P1150738-2012-04-3-05-00.jpg

wpid-P1150656-2012-04-3-05-00.jpg

wpid-P1150672-2012-04-3-05-00.jpg

快適なお部屋で温泉につかったり、寝心地が良いベットでゆったりとくつろいだ後、この日のメインイベント”熱海海上花火大会”を楽しんできました。この時期の花火は、夏バージョンに比べて5分ぐらい短いんですが、ピーク時に比べて混雑度はかなり低くて、ゆったりと大迫力の花火を観ることができるので、ちょっぴりお得感があります。
肝心の花火は、こんなロケーションで楽しめちゃいますので、他の花火大会と比べ、間近で大音響で臨場感のある花火を満喫できますよ。我が家的には、オススメ度の高い花火大会だと思っています。

wpid-IMG_1048-2012-04-3-05-00.jpg

まずは写真から。

wpid-DSCN0167-2012-04-3-05-00.jpg

wpid-DSCN0178-2012-04-3-05-00.jpg

wpid-DSCN0180-2012-04-3-05-00.jpg

wpid-DSCN0185-2012-04-3-05-00.jpg

wpid-DSCN0199-2012-04-3-05-00.jpg

wpid-DSCN0224-2012-04-3-05-00.jpg

で、こちらは、iPhone 4Sで撮影した動画です。ね、かなり綺麗に撮れてるでしょ。

p.s>
最近、”foursquare”で面白そうな観光スポットやオススメのレストラン等をチェックインして楽しんでいます。こちらからPOOHの旅先での足跡をチェックできますよ。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す