“AuctionTradingWatch”のバージョン 1.5をリリースしました

AuctionTradingWatch“のバージョン 1.5をリリースしました。

wpid-AuctionTradingWatch001-2011-07-30-16-15.jpg

主な変更内容は、以下の通りです。

・MacOS 10.7 “OS X Lion – Apple®“環境で正常に動作するようプログラムを一部修正
・ユーザインタフェースを一部修正
・初期設定の仕様を一部変更

ユーザインタフェースをかなり変更したのに、マニュアルの修正までは対応できていませんが、プログラム的にLion対応したバージョンです。
今回のバージョンから初期設定ファイルの名称を変更しましたので、お手数ですが設定し直して下さい。
それから、現在、POOH的に、ヤフオクに出品あるいは入札、落札等をしていないので、新規にデータを取り込んだテストはできていません。ですので、このバージョンを使う前に、ライブラリフォルダの”Application Support”にある”AuctionTradingWatch”フォルダをバックアップしておいて下さい。もし、実際のデータで不具合はありましたら、これまたお手数ですが、具体的な状況を教えていただけると助かります。

p.s>
とにかく、MacOS Lionで、CocoaのAPIもそれなりの規模で改訂になっています。つまり、初めてみる新しい仕様に地道に対応していかないと、かなりの量のエラーが出てしまいます。そんなわけで、Lion対応といっても結構大変な作業だよね、って感じつつ、Lion対応を進めているオンラインソフトの作者さんたちに、是非、感謝の念を送ってあげて下さいね。こういった作業を無償で進めるって、ユーザの方々が考えているより、モチベーションを保つのってつらいんですよね。あ、POOHには、気を遣う必要ありませんよ。念のため。

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す