iPhone 4のプロテクトカバーも衣替え “eggshell for iPhone 4”

世の中は一足早いクールビズで、それはそれで有り難いことなんですけど、軽装になるとポケットの数が減るので、iPhoneの携帯に悩む今日この頃。特に、先日買った”MotionTech iPhone4 バッテリー内蔵 ハードケース MT-I4CB1701K Apple認証「Made for iPhone」”を装着したままだと、余計、入れる場所が限られてしまい、ちょっぴり悩んでいたんですけど、服装が薄くなったんだから、iPhone 4のカバーも薄くしよう、ということで買ったのが”TUNEWEAR iPhone4用ハードケース eggshell for iPhone 4 ブラック TUN-PH-000037”。

wpid-DSCN1586-2011-06-16-05-00.jpg

このプロテクトカバー、ただ薄いだけじゃないんです。

wpid-DSCN1591-2011-06-16-05-00.jpg

wpid-DSCN1590-2011-06-16-05-00.jpg

ね、ストラップを付けることができるんですね。これ、絶対便利ッス。以前、透明なeggshellを使っていたんですけど、透明なやつは表面がツルツルするので、ちょっと危なっかしいこともあったんですけど、今回買ったブラックは、表面がサテンのようにサラサラしているので、滑りにくく、しかも夏場に向けてベタベタ感がなくていい感じですよ。勿論、かなり薄いので、カバーを付けていても気にならないですね。
しかも、サードパーティ製のドックのなかには、薄めのカバーを付けたままでも同期ができるものもあるので、製品さえ吟味すれば、こんな具合にカバーをつけたままでも大丈夫。

wpid-DSCN1589-2011-06-16-05-00.jpg

tomohiko

長年に渡りMacintosh向けの自作アプリを作り続けているPOOHです。最近はiPhone,iPad向けアプリ開発にも挑戦中。グルメ、旅行、露天風呂、写真、サイクリング、映画、STAR TREKが大好き。レトロでSFなおもちゃを大量にコレクション。プレーリードッグと同居中。

おすすめ

コメントを残す